【クラクラの話もあるよ】投資のブログなんて書いて意味あるの?【日記】

スポンサーリンク
日常

こんにちは、しばこーです。

タイトルの件ですが、正直あんまり意味ない気もしてます(笑)

(クラクラの話は結構あとから出てくるので、もしクラクラから来てくれた人がいた場合は、ある程度スクロールしてもらって大丈夫ですb)

色々と問題もあると思ってますし、ただ、日ごろからおしゃべりが好きなのもあって、意外と苦にならないでブログ書けてるので、そのうち副業になったらなぁなんて思って書いてます。

ブログ書くために、自分で投資の勉強もしますしね(笑)

問題点としては、

〇そもそも私より投資できちんと儲けている人がいる

〇しかも、その人の方がわかりやすい

〇私が勉強したYoutube動画、本の塗りなおしになってる

〇twitterで一応拡散してるけど、ゲームの友達が多いから、投資に興味がない
etc.

泣けてきました(笑)

副業としても何か始めたくて、とりあえず始めてみたわけですが、もちろん最初からうまくなんていかないですよねー

ブログを開設するときに参考にした、ブロガーの方の意見が非常に素敵でした。

参考: https://hitodeblog.com/

「ギターを始めるときに、最初から稲葉さんには聞かないでしょ? 近くにいる友人にちょこっと聞くでしょ?」

ってな感じのことが書いてありました。しかも、「稲葉さんは昔の失敗のことなんて覚えてないから、初心者の気持ちにはなかなかなれない」とも書いてありました。

確かに!! 例えは変わっちゃいますが、

野球を最初からイチローに習わないし、野球を趣味として始めるならやっぱりイチローには習わないですよね(笑)

緊張しちゃって体動かないし、こんな当たり前のこと聞いていいのかなって緊張しちゃうと思います(笑)

そもそも取り合ってくれないと思いますし。。。

そういう意味では、書いていて結構楽しいし、友達向けに書いてるところもあるので、意味がなくともだらだらと書いていけたらいいのかなぁと思ったりします。

おもしろかった!!って言ってくれる人もいるし、定期的に読んでくれてる人もいるので。

あと、実は実際にブログを始めて、少し後悔していることがあります。

それは、クラッシュオブクランやってる時に、ブログやっとけばよかったなぁってことです。。。

スマホゲームとして有名なクラッシュオブクランのクランリーダーを以前やってました。

※咲※ってクランで、一応未だにつぶしてはありませんが、今は完全放置です。。。

一時期はそこそこ有名なクランになってたし、今の日本代表メンバーも所属してました(;’∀’)

当時は仕事を始めたばかりだったので、それどころじゃなかったのもありますが、

ブログ運営って一回本気でブログを立ち上げたら、あとは投稿していくだけだから、意外と難しくないことに気が付きました。。。

ブログとかあったらクランメンバー集めるのにもう少し楽だったのではないだろうか。。。

頑張って練習した技術を発信してくれるリーダーだったら、もっとみんなで盛り上がれたんじゃないだろうか。。。

そんな風に思うこともあります。。。

当時仲良かったメンバーはどうしてるかなぁ。。。 いまだにつながってる人もいるけれど、結構みんな見なくなっちゃったしなぁ。。。

当時は、中学生、高校生、大学生、社会人、男性、女性がみんないて、全員クラクラ大好きだったから、本当に意見出し合って、クランの勝利狙ってたし、

なんなら、みんな真面目すぎて、結構本気でケンカしちゃったなぁ。。。

どうしてそっちから攻めたんですか!!とか、基本がなってない!!とか。。。

でも、みんなで勝利、クランで勝利って、一体になって頑張れてたから、本気でやった失敗なら誰も責めなかったし、失敗したメンバーも次ではいい攻めしてくれてた。

仲間だから、本気だから、ぶつかってましたねー

すごく気持ちのいいケンカというんでしょうか。。。 お互いの悪いところを指摘してるんじゃなくて、直したほうがいいところを指摘してるというか。。。

あと、すごく不思議だったのが、誰かの調子が悪いと、誰かの調子がめっちゃよくて、クラン全体としては結構強かったんですよね。。。

前回の対戦あんなにグダグダだったのに、今回はMVPだね!! みたいなことがしょっちゅうおこってました。しかも、特定の人ってわけじゃなくて。

私も仕事の合間ぬってやってたから、いつも全力で攻められたわけじゃないかったし、それでもいい攻めできたときは、みんなで盛り上がれてたなぁ。。。

どこかで元気にしててくれたら、それ以上は望まないんですが、一回みんなで集まって思い出話とかしたいよなぁ。。。

当時の中学生、高校生も、もう立派な大人だろうし、お酒も飲める年ごろになってるんだろうなぁ。。。 彼女とうまくいってるのかぁ。。。 進学はうまくいったのかなぁ。。。

そんなことをブログ書きながら思ったりします(内容は投資なんですけどw)

今はまだ投資の話で意味のある記事は少ないのかもしれませんが、細々と立ち上げたクランも、日本でちょっとだけ有名なクランにできた経験もあります。

ゲームという小さい枠組みではなくて、投資、ブログってすごく大きなステージでの戦いになりますが、勝ち負けだけじゃなく、色々なこと吸収出来たらいいなぁと思ったりします。

(なんで、気に入った記事とか、書いてほしい記事とかあったらリプライ飛ばしてほしいし、フォロー外からでもb

リツイートは気軽にしてほしいです(笑)

それこそ手が滑ったくらいのノリで)

それではー

プロフィール
しばこー
年齢:28歳(1991年生まれ)
性別:男
※咲※のリーダー
クラクラやってた頃は、クラン対戦の星の数では、周りの人(有名人含む)にほとんど負けたことありませんでした。
それくらいガチでやってましたねー
Twitter: https://twitter.com/sh1baco
ゆるーく勉強や自己研鑽をして自分を高めていくのが目標ですb

コメント

タイトルとURLをコピーしました